事務員ですが、お願いします。

しがない事務のネガポジな日々。

事務員ですが、お願いしません。

 


 先ず、『お願いします』とブログタイトルに書いてはみたものの、一介の事務に過ぎない自分が世間様にああだこうだくだを巻きだからこうしてくれ!! と何様目線で叫ぶために誂えた場所でないことは確かである。

己に関わるあれこれに対し、いい加減にしろ!! と突然発狂することも多々あるが、それはその時々の憤りなどを思い起こして煮えたぎっているだけなので論争する心算もない。
自分は事務用デスクの片隅、時には真ん中、罷り間違うと事務用ではないデスクなどにも向かいつつ、もうだめだもうだめだと呟きながらしがない事務員をしている。
仕事はたのしい。やりがいがある。なければやめている。実にハッピーな毎日だ。先述した通り、発狂することも多々あるが。何なら発狂していない瞬間の方が少ないが。
と言っても突然脱ぎ散らかしたり奇声を発するような、人に迷惑のかかる狂い方はしない。たとえば道を歩く最中うっかり肩と肩がぶつかったりなどして 「アッ、すみません……!!」
とコミュ障よろしく謎の母音を発しつつ頭を下げて謝罪する俺に対し一礼もなく謝らず通り過ぎる畜生などに「頭がおかしいのか!!?」と小声で叫んだりする、比較的安心安全且つ
かなり正当性のある発狂をモットーに自分は生きている。尚このモットーはたった今考案したモットーであり、就寝時には忘れている可能性大。人の記憶力はいと儚い。

なんか、まあ、気合を入れて堅苦しく書いたんだけれど、そんな日々の憤りやら何やら、人に話すことでもねえだろ、っつーあれそれを、書き綴っていけたらと思っている次第。