事務員ですが、お願いします。

しがない事務のネガポジな日々。

俺がいく。さすればおのずと、雨が降る。

 

 はてなさんからそろそろ次の記事書きません? と催促されて大分経ちました。仕様とはいえふわっと必要とされる喜びに震えるでもなく、特に何をするでもなく生きてます。

いっそ書き出しを毎回生きてますにしようかなとすら思ってます。思ってません。話題は変わりまして、遠足、雨。運動会、雨。修学旅行、雨。卒業遠足、雨。

もうマジで、めちゃくちゃ雨に降られます。外に出た瞬間、降られます。屋内に入ると一旦止んで、外に出るとまた降る。基本引きこもりな自分が外出する日に雨が降ると家族に謝罪を要求されるレベルで、かなり雨に降られる体質です。

というのも多分ですね、いたいけな小学生の頃、ちょっと参加したくねえな~的なイベントがありまして。その名も水泳大会。自分、泳げません。息継ぎ不可。バタついても進まない。背泳ぎがギリ行ける程度。

その水泳大会は雨天中止だったわけなんですけども。当時の自分はソースすら覚えていない 『てるてる坊主を逆さに吊るすと雨が降る』 っつー根拠の無い話を信じて、ティッシュで作ったてるてる坊主先輩を吊るしに吊るしました。

その結果、突然の豪雨。こどもながらにてるてる坊主先輩すげえ!! はんぱねえ!! と思ったもんです。まあもうどう考えても明らかに単なる偶然だったんですが。そんなんで天候をどうこう出来るもんなら俺はきっと今も必死こいて

ティッシュでてるてる坊主を量産してますし。そもそもてるてる坊主を吊るしたその日の内、つまり水泳大会の前日に雨が降ったんで問題の大会は当日、無事開催されちゃいましたし。(何故とは言わないがその日俺は学校を休みました。)